美茶ゑ流

(みちゃえる)と読みます。思ったこと感じたことを言葉にして綴っていきます。

トンネル

夢に見た景色が広がっている

ここは僕が作った妄想の世界か

はたまた現実かもしれない

それは僕にしかわからない

 

 

マスクを外せば

冷たい風が鼻を通り抜けていく

この景色を焼き付けろ

目に

脳に

 


不安定な日々の中で

涙を流さない日なんて

あるわけもなく

今日までちゃっかり生きてきた

 


現実から目を背けたくて

52件も溜まったメールボックス

僕にとって未来はあまりにも遠く

薄汚れている

 


長くて暗いトンネルの先には

眩しい光が待っているのだろう

だけど遅すぎる

長すぎる

明るい場所にはもう行けない

トンネルの暗さに慣れてしまったから

 


進むしかない一方通行のこの道で

僕は震えながらうずくまっている

自分で歩き出す瞬間を今か今かと待ちながら